職場で適応障害になり、休職したのちに退職しました。


今は同じ仕事をしていた友達と一緒に住んでいた家から実家に帰っています。


実家に移り住むために、昨日、両親と自宅に行き、荷造りを行ってきました。
とは言っても、荷造りしたのは90%両親ですけどね。


私は病気の影響なのか、実家に移り住んだ方がいいのか否か、いまだに頭の判断がついていないのと、
荷造りするときになにが必要でなにがいらないのか、実家でなにを使うのかもわかっていないし、
荷造りづくりするためになにをしないといけないのかがわからなくて、動くことができないのです。



これは本当に、うつ病にならないとわからない感覚な気がします。


自分のことなのに、なにをすればいいかわからないんです。


自分の家の鍵がどれかもわからないレベルです。



そんな状態の中、両親が頑張ってくれて荷造りはほぼおわり、あとは引越し業者にお願いするのみとなりました。



そんな中、今日は妹が同居人と話し合いをしてくれます。



私が家を出ることは了承してくれているのですが、家賃を折半しているものが彼女が全額払わないといけないのでどこで折り合うか、

家電のほとんどを私の家から持ち出しているのですが、テレビとレコーダー以外は持っていかないこと。

あと、傷病手当金の申請書を会社として書いてくれないかということ

これが成功すれば更新の月までは家賃折半して出してもいいと思ってる。

でも会社が書いてくれないので話し合わねばいけません。




怖いなぁ。


話し合うのは私ではないのですけど、
妹なんですけど。


私が自分で話し合うと話せなくなっちゃうので

妹にお願いするんですけど、


なぜ良心ではなく、妹に話し合いをおねがいしたかというと、

会社は私の親と話したがっているので、
会社と親を一ミリも関わらせたくないからです。



会社の思い通りになってたまるか。



友達を信じていないわけではないけど、
今の私はどんな言葉も、誰からの言葉もあまり信用できていない。


なので妹にお願いしているわけです。


これをきっかけにいい方向にいけばいいけどな。。。