昨日の家賃の話ですが、
無事振り込まれておりました。

妹に感謝。

今は自分で連絡取るということができないので

妹にお願いしてますが、
それもそれで相手の本心が見えないので不安.だったりする。


もう今の自分には選択肢がないのでお願いするしかないのですがね。


そしたら今日は妹が仕事が早く終わるので荷造りに行こうと言ってきた。


同居人と同居を解消するのか、いつに契約を解除するのか、話し合いもしていないのに

このまま進めていいのか

ずっと、自分の中で疑問というか、悶々としたものがある。

でも、強行突破しないとかいけつしないものがあるし、

相手のことを考えられる金銭的余裕も、精神的余裕も、今の私にはないのもわかってる。


でも、これが正解なのかがわからない。
もっと他に平和的解決できる方法があるのではないかとずっと考えている。

考えているのだけど、


結局、今の精神面だと、考えられないし、考えられても行動に移せない。


母と妹に任せるしかないのだ。


ただ、大人になってから同居までできる友達って中々表れないと思う。

だって、同居、すごく楽しかったから。

実家にいるより楽しかった。

気も楽だし。

なんでも話せる相手なのだ。



そう。


そういう特別な相手だからこそ、
相手に迷惑がかからないように進めたいのだ。

だからずっと、このまま自分の意思なく進めていいのか疑問と、相手の気持ちがわからない不安感がすごい。


全員の心のうちを全部読めたらな。
まぁ、それはそれで不安が増えるかな。

私のために時間を作って前に進めようとしてくれてる妹や母のためにも
今から荷造りに向かうわけだけど、

同居人が困らないような選択をしていきたいんだけど、

今の私には、どのくらいのことができるのかなぁ。


つらつらここに思いをかいていても、それをこのまま本人たちに伝えられるかというと、
それができない厄介な精神。


とりあえず、荷造りに行ってきます。