職場で適応障害になって休職したのちに退職して今はフォーゲル綜合弁護士事務所さんにて退職の代行をお願いしています。



フォーゲル綜合弁護士事務所さんは退職代行をパッケージ化していて退職率100%、そして、傷病手当金の申請もオプションで督促してくれて、お金を払えばすぐに代理人になってくださったので


どうしようもない不安感をすぐさま拭いたかった私は深夜に申し込みました。


職場ではない、関係ない通知にもびくつき始めて、生活がなにも手につかなかったからです。


正直、収入もない中、弁護士さんに頼むのは不安でしょうがなかったのですが、

それより尋常じゃない不安感がすごくて、藁にもすがる思いで振り込みました。


ただ、頼んだのは良かったのですが、頼んだら頼んだで訴えられないかが不安になりました。


あと、依頼人が多いのでしょう。
事務員さんの機械的な返答や、テンプレな文章が不安を掻き立ててしょうがない。


最終的には弁護士さんが対応するので大事には至らないかと思ってはいるけど、

今の精神的に不安定な自分には全てが不安でしょうがない。


しかもこちらの弁護士事務所さんは退職日から60日間サポートをしてくださるのですが、
私は最初5月1日退社という話で進んでいたのが、会社から急に3月31日付退社でないと認めないと言われて


3月31日付退社となったのが5月2日で、その後サポートを申し込んだので、

退職日から60日間サポートになるともうすぐサポート期間が切れてしまいます。


なのに本日やっと相手会社から退職日確定の連絡をもらい、退職手続きには私が書類が入ってると答えた場所に書類がないので
時間が掛かってるとの回答でした。


確定の連絡をもらってから3週間は督促の連絡をしない。と、おそらくテンプレの連絡が来て、
3週間経ったら、サポート期間終わるじゃないの、私はどうすればいいのか。。。。。と更なる不安感がすごい。



こうなるなら1人で耐えた方が良かったのか、いやでも耐えれなかったんだもん。


でも退職手続き終わってないのに期間が終わったからサポートしませんていうのもね、60日間サポートでお金払ってるし。。。。。

弁護士さんですから、違法なことは言ってこないだろうけど、あらかじめ退職日から60日間って言ってるだろうと言われたら

鵜呑みにするしかないのですかね。



どうしたらいいのでしょう。


もっと最後まで付き添ってくださる弁護士さんの方が良かったのかなぁ。


不安に駆られてすぐ申し込まない方が良かったのかなぁ。



ずっと不安です。


母の仕事の手伝いとかしたいんだけど、

もう、それをすることもできないくらい、不安感でしんどい。


結構自分は明るくて、物事気にしないタイプだと思っていたので
本当に自分、どうしちゃったんどろうって感じです。


今日本当は趣味の話とか書こうと思ったけど、
不安感がすごくて書きたくても書けなくてこんな内容になってしまった。

明日は趣味の話、できるといいな。


多分これから先もずっとこんな感じを抱えて生きていく気がします。