職場で適応障害になり、退職したのちに今は弁護士さんに退職の代行をお願いしております。


会社からは3月21日から3月31までのお給料が振り込まれていないのと、

同月に同居人が家賃、光熱費を毎月を折半して振り込んでるのですが、
同居人が振り込んでいなかったので

私が2ヶ月分出している&弁護士費用で結構お金がない。

ちなみに同居人には振込がなかった画面を見せて今月は自分が払うから来月はお主が2ヶ月分払ってくれとLINEしたんだけど、返事がない。
1ヶ月分は振り込んであったけど、どういうスタンスなんだろう。。。
返事ないから真意がわからない。

多分、会社から連絡取るなとか言われてるんだろうなぁ。


けど、この後、あちらの会社も弁護士を建てているみたいなので、何を言ってくるのかはわからないし、なにを請求してくるかはわからない。


それに今後の生活も、やっぱり生きていくためにはお金がかかる。

傷病手当も貰えていないし、働けるような体ではないし、
何かしらでお金を集めないと。


他に何か補助金とかの制度はあるかと弁護士さんに伺ったら、わからないと言われてしまった。

傷病手当申請書を会社が書くように督促はできるけど、、、自分でも労基とか言ってくださいですと。

来週は役所巡りかなぁ。


自分で調べたら、失業保険と同時に住宅確保給付金というのはあることを知った。

これは収入がない人に家賃分の収入を保証してくれるというものだ。
失業保険と同時にもらえる。

ただ、難点としては失業保険も住宅確保給付金も求職活動をすることが前提というもの。


求職をする体ではない。
嘘ついてもらえよとかあるのかもしれないけど、本当に求職をする時に困るしね。


だから、今受け取れるお金は私にはないのだ。

これ読んでる方で、他に使えそうな補助金とか知ってる方いたら教えて欲しい。


なのでこの前、自宅に戻った際に私が美容部員時代に集めに集めた化粧品をフリマに出してます。

まだ売れてないけど。


yahooフリマで出してるけど、やっぱりメルカリのが売れるのかなぁ。

妹に相談しながら、今の自分にできることをやっていって、来る時に備えようって思ってます。


このメンタルがさらに下降しないように、



結構必死。