適応障害で会社を休職し、5月1日付で退職しました。


理由はプライベートの領収書を間違えて経費にしてしまい、同僚が気づいたのですが、貰ってしまっては?と言われ、そのまま貰ってしまったということです。

その後、やっぱりいけないよなと思い、お金は現金売上として戻したのですが、

貰ってしまえば?という所を監視カメラで見られてしまい、逆にお金を現金売上として現金過剰のまま誰にも言わず、何も記載もせずに戻してしまったので証拠がないのです。

ただ、証拠があるないに関わらず、1度もらおうとしてしまった事は事実です。

この事で会社にも大変迷惑をかけてしまいました。

ただ、会社は懲戒減給としたい。被害届を出して懲戒解雇にするが、自己都合退職にするならある程度の考慮はするとの事でしたので

自己都合退職をしました。

ただ、まだ会社から減給になったであろう給料は払われていません。

私がお金を戻したと言ってしまったからです。
色々な確認作業があるのでしょう。

でも元はと言えば私が悪いのです。

精神が不安定で考えがまとまっていないけど
わかってるんだけど、それは事実だから

ただ、気にかかるのは貰っちゃいましょうと言ってきた同僚の事です。
彼女はこの件で会社をクビになっています。

禊は済んで、新たに仕事をしているので私が警察に行って、彼女にまで火の粉が飛ぶことはしてはいけません。

なので安易に警察に行くのを躊躇っていました。

でも、もう耐えられなくて

労基に相談したり、親にも相談したり、退職して次の道とか思ってたけど、
自分のしでかしたことを見つめ直すためにも自首しに行こうと思いました。

警察には自分が悪意をもってプライベートの領収書を経費として横領したということにしようと思ってます。

では行ってきます。