こんばんは星
 
 
子供たちの学校については、基本的にはどちらも5/6まで休校継続になり(登校日はあるようですが)、少し安心しました。
 
ただ、小学校の始業式は全学年同時に普通の3時間午前中いっぱいで行うようで、そこはまだ登校させるか悩んでおりますあせる
 
 
このところ、外でマスクや除菌はもちろんですが、家の中でも落ち着かない感覚があります。
 
マスクしないと家族で感染したらどうしよう。
 
ドアノブも全部拭かないと危ないのかな。
 
もちろん全部出来たら安心です。その方が確率はきっと減ります。
 
 
以前、次女がインフルにかかった時は、一週間ほど彼女のお世話をするたびに手に除菌アルコールをスプレーして、部屋中にもスプレーして、布団にも除菌スプレー・・・で誰も移らずに乗り切れましたが
 
今回は、一週間じゃないですよね。
 
これが何カ月続くかも分からないのに、完璧を求めてたら体も気持ちももちません。
 

主人にも話したら
 
「要は外から持ち込むのが怖いわけだから、まずは手洗い、うがいと、帰った時に気をつけるのが先じゃない?」
 
と言われました。
 


……確かに、あれもこれもと完璧を求めて無理するより、まずはそこですよね。
 
落ち着いて、不安になったら家族で相談しつつ、一日一日過ごしていきたいと思います。
 
 
皆様もどうぞ気をつけてお過ごしくださいクローバー
 
 
 
 
 

夕日と八重桜
 
季節は進んでいます。
 
時間も流れています。
 
滞ることなく、流れるべきところに流れているのを信じて虹
 

お読みくださりありがとうございます照れ
 





 

お月様秋月伶香の小説はこちらです左下矢印

 

ニコアメブロで連載しました小説はこちらから右矢印

 

ニコ現在は小説はこちらで続けております右矢印エブリスタ
 
 年の差恋愛、叔父×姪の禁断愛、の2本中心に書いております。
 
 まだご報告できませんが、他の作家さまとの楽しい企画も待機中です。
 
 どうぞよろしくお願いします!

 

ニコほうふしなこさんとのコラボ作品はこちらから右矢印chocolatmoon
 
    三毛猫にまつわる物語や、ほうふしなこさんの温かいポエムキラキラ
 
 猫好きの皆さまにぜひお読み頂きたいですむらさき音符