乗馬用に、レインコートは持っています。

でも、着たことはありません。

なるべくガサガサ音のしない、柔らかめで暗い色のものを買ったのですが

実際に雨の日の騎乗となると、どうしても馬のことを考えてしまいます。

怖がるだろうな…

嫌がるだろうな…

逡巡の末、えーい、こんなもんいらんわい!とレインコートを放り捨て

ずぶ濡れで馬に乗ることになります。

 

オータムホースショーの時は、記録的な豪雨とのことで

むしろ開催中止だろう、レインコートを持っていくまでもない、と思いました。

しかし、雨天決行となった海岸公園馬術場で

「この雨なのに、正装で来たんですかー!とんでもない、レインコート着てください」

と驚かれ、貸していただくことになったのですが

それが、白くてカサカサカサカサ鳴るレインコート。

コンビニの袋をかぶっているみたい…と思いつつ、馬場に出ましたが

(せっかく貸して頂いたのに失礼で、ごめんなさい💦)

騎乗するのは基本的に神経質なノーブルプラネット。

もちろん、私を一目見た瞬間、
ノブは後方に吹っ飛んでいったのでした…。
 
すぐさま脱ぎました(-_-;)
そしてずぶ濡れ競技会。
雨にざかざか打たれながら走っている、
馬の気持ちがちょっと分かったような気がします。

 

さて、明後日からまた東北に行きます。

仙台、南相馬、愛宕と、ひたすら馬を巡る三日間です。

23日にまた、仙台海岸公園馬術場に行きますが

天気予報は雨。

冬の雨の騎乗、さぞ冷たいだろうなあ…

レインコートを持っていくべきか?否か?

悩み中です。

 

 

そう言えば今年の秋には

埼玉のアップリケ牧場にも伺いました。素敵なところです音譜

ビーバップルーラーちゃん、安心して乗れる良いお馬さんで

すっごく可愛いんです!!

速歩でモンキー乗りの練習をさせて頂きました。楽しい(^^♪