夏期講習が一段落し

家族サービスの南伊豆旅行も終えて

ようやく私の夏休みです。ばんざい!

(/・ω・)/

 

二か月ぶりに東京のクラブに行き

騎乗…せずにお手入れだけしてきました。

 

はじめましてのアンバーロード君は

身体がでっかくて気持ちの優しい子。

紹介コメントには「 目指せ カレン ?」と書かれています。

カレン君のような、体躯も心も大きな馬を目指して

オレンジ厩舎で頑張っている若いお馬さんです。

今のところ、まだ肝っ玉が小さいようで(^-^;

叱られると目に見えてしょんぼりしてしまいます。

 

洗い場と厩舎の間に、タオルを洗う洗濯機があるのですが

古くてガタボロなので、脱水するときに派手に躍り回ります。

私は最終レッスンの後まで残ってお手入れをしていたのですが

もう誰もいないと思ったのか?スタッフさんが件の洗濯機をスイッチオン。

ちょうど、アンバーロードを曳いて帰るタイミングで

洗濯機がガタガタゴトゴトッ!と暴れまわり

当然、アンバーはびっくりして横っ飛び。

危ない危ない(゚Д゚;)

 

そんなわけで、乗っていないのに結構ヨレヨレになって帰途につきました。

早くお風呂に入ってゆっくり休みたい~(-_-;)

しかし

家の近くまで戻ると、なんだか騒然。

マンションの前に消防車が集結しつつあります。

火事!?Σ(・ω・ノ)ノ!

ガス漏れだって!という声がして、まさか、うちのマンションでは…と青ざめると

「○○○号室だ!」と声高に伝え合う消防士さん。

…それ私の部屋です(:_;)
 
一階の管理人さんに促され、部屋のある階にダッシュで上がると
私の家に消防隊がまさに突入の瞬間~\( 'ω')/ば、爆発しないか!?
住人です、と名乗りを上げて家に入り
消防士さんと一緒に現場確認。特におかしなところはないのですが…
ガス会社のクルーが来て、配管を点検しているとのこと。
家の中が消防士さんだらけで、ものすごい非日常感に。

あっ、女性の消防士さんもいる!カッコイイ(^^♪ ←ミーハーしてる場合ではない

警報器が「ガスが漏れています!ガスが漏れています!」と叫び続けていて
隣家の人が心配して警察に通報したそうです。
一酸化炭素濃度も検知する機器なので、ガス臭がしなくても要注意です。
 
結果、警報機が誤作動した…ということで
確認の結果、何の問題もないとわかり
消防隊と警察とガス会社のクルーは引き上げていきました。
三十分ほどの大騒ぎでした。
 
ご近所迷惑をしてしまったので、伊豆土産の菓子折り持って挨拶に回り
ヨレヨレの上 ヘトヘトに。
 
とりあえずは無事でよかったのですが…
消防隊が、決死の覚悟で突入した瞬間、
おそらく真っ先に目に飛び込んできたのは
玄関に飾ってある
「チンアナゴのリコーダー」
だったろうなぁ、と思うと
なんとも申し訳ない気持ちになります~(´・ω・`)