漫画と言えど、汚い足をお見せして申し訳ないです~_(._.)_
 
先日、またもや仙台海岸公園馬術場にお邪魔してきました。
リニューアルオープンからそろそろ一年となる海岸公園、
会員さんもクラスも増え、仔馬の「きなこ」も生まれ、
馬匹もみんな元気で、活気あふれる状況です!
 
いつもは弾丸ひとり旅ですが、今回はキラキラちきさんキラキラと、ご一緒させて頂きました。
なんと、有難くも車の運転をしてくださるとのことで、仙台駅前からレンタカーで車

いつもはバスで30分、そこからは道なき道を延々と歩いて行っていますから
本当に楽ちんで、その上おしゃべりできて楽しい!
ちきさん、ありがとうございます。
 
とは言え、私が車道を理解していないので案内できず、カーナビも頼りにならず
行きはぐるぐると道を迷わせてしまいました。すみません
 
海岸公園では、三つのレッスンに参加させて頂きました。
スプリングカップで乗ったアンボ君、はじめましてのエモさん、
身体のでっかいグッさんと、それぞれ性格や走り方は違いますが
みんなとっても良い子です!
 
ちきさんは、二鞍目でノブに乗ることになりました…と、少し青ざめていらっしゃいました。
そうですね、千葉にいた最後の頃の暴れっぷりを思い出すと…
でも、ノブは海岸公園で安らいで、落ち着いた子になっているから大丈夫です!
ちきさん、いつもの美しい姿勢ですいすいと乗っていました。
 
ノブは本当に穏やかになったなあニコニコ
と思っていると、嬉しいニュースが。
今月の宮城県民馬術競技会で
ノブは障碍の種目に出場するのだそうです!
驚いて、ちょっと嬉し涙が出てしまいました。
 
千葉では、ベーシックの常歩、速歩しか出ていなかったノブ。
脚の故障で競馬を引退したから、駈歩ができないのかな…?と思っていました。
坂道を歩くときは肢を引きずっていましたし。
でも、苛々した様子が募ってくるのを見ていると
 本当は、速く走りたいんじゃないか?
 競技に出て、活躍したいんじゃないか?
と、思えてなりませんでした。
いつの日か、脚が全快したノブに乗って
障害飛越をすることができたらなあ…
というのが私の密かな夢でしたので
本当に、障碍を飛べるようになった!と聞いて
すごく感激してしまいました。
 
…私が障害のレッスンに出られるようになるのは、まだまだ遠そうですが汗
これを書いている昨日と今日がまさに、競技会の当日でしたので
ずっと心の中で応援していました
ノブ、怪我せずに頑張ったかな?
 
というわけで、六度目の馬術場訪問でしたが
とてもとても楽しく過ごすことができました
七月で一周年を迎える海岸公園が、これからも幸せな場所でありますように!
海岸公園の皆様、どうもありがとうございました。馬
ちきさん、楽しい旅を本当にありがとうございました。虹
 
「みんな、海岸公園馬術場に遊びに来てね!」
     by カニちゃん