突然の拙いマンガですみません。

 

本日、移籍先のクラブで駈足レッスンを受けてきたのですが

とても個性的(?)な、可愛いお馬に乗ることができました。

エタちゃんこと、エタニティです。

 

前回は、大雨の中でエタちゃんと初レッスンだったのですが

「歩かず・走らず・仕事せず」だったエタちゃん。(非核三原則みたいですね)

かなり泣かされてしまいました。

 

先生からは、こんな注意がありました。

「エタはめちゃめちゃ重い子だけど、ときどき“エタダッシュ”ってのをやるから気をつけて」

 

Σ(・ω・ノ)ノ!なにそれ!?

 

そして今回、エタちゃん二度目の配馬でしたが

のんびりゆったり、重役出勤~(/・ω・)/

という様子は相変わらずでしたが

馬場に出たら、前回とまったく違う!

 

耳を絞りっぱなしで、ぶるるる言ってます。不穏…(;'∀')

 

今回の先生は、なんとJRA→ノーザンファーム→という経歴のかたで

数々の名馬を育てたというすごい人なのでした。

とても明るくパワフルな(そして、馬に優しい)先生ですが、お話の中に

キセキ、オルフェーブル、エルコンドルパサー等の強い馬の名前が出る度に

なんだか、エタちゃんがヒートアップしていくような気がするのですが…(;・∀・)

 

そして

「駈足ー!」の号令がかかった瞬間、

ドドドドッドドドドッドドドドッ

身体が跳ね上がって地鳴りのような轟音に包まれました( ゚д゚)

一瞬なにが起こったのか分からず、とりあえず馬を抑える抑える抑える(必死)

 

( ゚д゚)ハッ! これがエタダッシュか!

 

落馬こそしませんでしたが、おっそろしい経験でした。

背中うねってるし…駈足のリズムじゃないし…

これって競馬の馬がスタートするときの走り方じゃないのー!?

 

この日、エタちゃんは三回ほどダッシュしてくれました。( ;∀;)

 

本当はこんなに可愛いエタちゃん。

また乗せてね!でもエタダッシュは勘弁してね!