大変な日 | ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

娘四人(四女はトイプードルのレッド)と個性的過ぎる主人とHAPPY LIFE送ってます。



今朝も朝食を食べながらまったりしてたら、娘二番あーちゃんが両目ものもらいになった




両目ものもらいとかあるんや


と思ってたら、みるみるうちに瞼が赤く腫れてきて、顔と肘下に湿疹


慌てて病院に行こうとしたら、間が悪くかかりつけ医が休診日


午前中診察終了時間間近


焦って病院を調べて何とか受診できたはいいが、強い薬の注射+看護師さんが注射下手過ぎて気分が悪くなり倒れた


*痛さレベルが子宮頚がんワクチン並み


と連絡が入り、お迎えに行こうか心配してたら


少し休んで良くなったからお迎え大丈夫と連絡きた後、薬局でも倒れSOS


カンカン照りの中走ってかけつけたら、薬局の人が「娘さんは、5、6分前に出た」


と言われて、すれ違ってないしどこかで倒れてる?!


と焦って探しに行こうと薬局出たら、5、6メートル先にあーちゃんがいました


あーちゃん、病院に戻って閉まってたからインターフォンを鳴らして「再度倒れて気分が悪い、、、」と話したら


「水分とって休んだらいい」


と言われ帰されたそう


無責任過ぎるやろむかっ


薬局が近かったから、薬局に戻ってタクシーを呼んでもらい何とか無事に連れて帰ってきました


夕方に病院からさすがに悪い事をしたと思ったのか、様子伺いの電話がありました


今更よね、倒れた時に適切な処置をすべきよね


私なら、家の人に連絡もするけどね


ましてやこの暑さだしね


病人より自分達のお昼休み時間を優先するとか、医療人としてあるまじき行為だわむかっ


と久しぶりに憤りを感じました