小料理屋と始皇帝 | ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

娘四人(四女はトイプードルのレッド)と個性的過ぎる主人とHAPPY LIFE送ってます。



昨日は、ランチ食べ過ぎて、夕食はかしゃとお二人様で軽めに


メニューは
スプーンフォーク娘二番あーちゃんが食べてて美味しそうだったししゃも


何年ぶりかにししゃも食べたら、美味でハマりそう(笑)


スプーンフォークお酢の物食べたくて、きゅうりのもずく酢


スプーンフォークチゲスープ気分で、スンドゥブチゲ


スプーンフォーク急に食べたくなった卵焼き


アルコールは、ビールからのマッコリ韓国気づき


かしゃ
「居酒屋みたいやな」


えっ、小料理屋さんレベルはあるやろ(笑)


例えって大事よ(笑)





夕食後は、最近ハマってる「始皇帝」



かしゃが横から観てて、ついつい観てしまうくらい面白いです(笑)



中国ドラマの師匠の妹

「製作費165億で、8年もかけた徹底的な時代考証のもとに作られてて、こういうタイプのドラマ分かりにくいイメージあるけど、割とわかりやすい」



と高評価



キングダムのお話だし、時間に余裕があるお子さんは観たら世界史のお勉強にもなるね中国気づき







今日もかしゃとお二人様で小料理屋さん



スプーンフォークメニューは

蒸し暑いから、娘三番ゆーちゃんオススメの南蛮漬けレシピを応用してチキンの南蛮漬け



YAMADA STOREのサーモンの塩麹焼き、中華スープ






リュウジレシピってやたら味の素入れてるんやけど、ちー家には味の素ないからスルーしてる



みんなはどうしてるんかな?