妹のお誕生日ランチ | ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

娘四人(四女はトイプードルのレッド)と個性的過ぎる主人とHAPPY LIFE送ってます。



昨日は6月生まれの妹のお誕生日のお祝いにランチに行きました女の子女の子飛び出すハート


早め行動の妹が早く着くと思い早めに駅にお迎えに行ったら、既に着いてました


相変わらず、妹の早め行動力すごいわ


まだ、ランチのお店がオープンしてないのでパンタイムへ





ベリーニに移動



オープンまで写真撮影したり、話したり






2階の席でした






窓から緑が見えて気持ち良き






前菜






グリッシーニが長ーい



焼き立てで美味しい






イタリアウニのパスタ



美味飛び出すハート






イタリアスズキのソテー、新ごぼうのソース






イタリア丹波鶏のソテー、ミネストローネ






お決まりのサプライズ



55歳になった妹



甥っ子は就職して、姪っ子は大学2回生になって、教育ママを卒業して、表情も柔らかくなり、最近は姪っ子の影響で私より流行りに詳しくなりました



今日の新語は「ママ振」



知らなかったけど、だいたい察しがつきました



最近の成人式はママ振かレンタルなんだとか



確かに、保管管理大変だからそれもいいよね



ピンクマカロンデザートは、チェリークラフティとピスタチオアイス



妹がチェリークラフティ、気に入ってました






スタッフからいい感じに写真撮影の声かけもあり、助かります飛び出すハート






お店のカメラで写真も撮影してくれて、帰りにそれぞれに写真を渡してくれました



最近はカメラで写真撮る事もプリントアウトする事もなくなったから、いい記念だわむらさき音符






ランチの後はちー家に遊びに来てもらいました



娘三番ゆーちゃんにプレゼントしてもらったマリアージュフレールの工藝茶を淹れたら、妹喜んでました



工藝茶は香り高く、早く綺麗に大輪のお花が咲いてさすがマリアージュフレール



娘二番あーちゃんのお洋服を姪にあげたり、話は尽きず楽しい時間でした飛び出すハート






妹の定番のレーブドシェフのお菓子頂きました



ゼリーの季節だねー



ありがとうピンクハート