定期便と虎に翼 | ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

娘四人(四女はトイプードルのレッド)と個性的過ぎる主人とHAPPY LIFE送ってます。




母の高齢化にともない減ってきた定期便おばあちゃん飛び出すハート


荷造りするのパワーいるからね


今日は久しぶりにLINE動画で父を見たら、少しポッチャリして若返ったようでした


足の手術してから、押しぐるまも杖もなしで少し歩いたりできるよう


頑張って手術して良かったねおじいちゃん飛び出すハート


久しぶりの定期便は、佐賀からお取り寄せした大量のアサリがメイン


母が下処理してお酒で炒って一回分ずつ冷凍してるから楽ちん


後は、大好きな鯨のベーコン、フグの白子シュウマイ


ありがたやーピンクハート





早速ランチにボンゴレビアンコパスタ気づき



下処理してあるから、簡単で助かる






めちゃ美味しくて、お昼から白ワイン(笑)



スープが美味飛び出すハート






たまたまTVで「虎に翼」の特集してて、興味がわき

母も激推ししてたし、観ることにしました飛び出すハート



U-NEXTの再放送で観てますが、まだ8話



早く追いつかねば左差し



久しぶりの朝の連ドラ



令和の今でも三大難関国家試験はハードル高いから、女子が差別を受けてた昭和初期はそれはそれは大変だったと思うわ



私もお嬢達を見守りながら、何度も心挫けそうになって、何度後悔したことか



そういう時は、誰よりも本人が辛いんだから



と、自分で自分に言い聞かせてました



お嬢達が努力して得た資格が、これからの長い人生虎に翼になるといいなトラ気づき