人生思うようにいかない | ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

娘四人(四女はトイプードルのレッド)と個性的過ぎる主人とHAPPY LIFE送ってます。



今日もせっせと虫干し


たくさんの気づきあり


虫干しして気づいたその①


広いお家でお着物干せるひろーい和室とかあったらいいんだけど


狭いマンションだから干してる間、暖房入れれず寒い


狭いマンションは虫干しに向かない


虫干しして気づいたその②


七五三の七の着物がない


かしゃの実家の私のタンスの中かな


自分の実家だと気軽に確認に行けるんだけど、かしゃの実家はできるだけ行きたくないのよね


かしゃの母親もクセが強いからね(笑)


虫干しして気づいたその③


いつの間にかお着物見る目が育ってる


だけど、管理が大変も気づいた(笑)


結果、美術品レベルのお着物数枚か、人生で数えるほどしか着ないし、レンタルで良くない?


でもでも、既に山のようにお着物がある(笑)


人生思うようにいかない


そんなこんなな虫干し大会


結婚する前にこれだけわかってたら、私は人生の勝者になれたな(笑)







半纏も出て来た



今はジェラピケの時代



半纏はもういらないかなー



うちの母も要らないものたくさん持たせたものだわ(笑)



なんやかや、よく働いて腰が痛いわアセアセ