金沢1日目〜星野リゾート界加賀 | ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

ちーさんとお嬢4人の日記Ⅱ~I LOVE SWEET GIRL~

娘四人(四女はトイプードルのレッド)と個性的過ぎる主人とHAPPY LIFE送ってます。


星野リゾート界加賀に到着むらさき音符


門構えは立派ですが、入ると意外とコンパクト




まずは200年前の伝統建築を修復した茶室「思椎庵」でお茶をいただきました




ホームページに書かれてた加賀の季節の和菓子と一緒にいただくの楽しみにしてましたが


お茶菓子は小さなお干菓子のみ左差し


お茶室も清掃状態が悪く
娘一番りーちゃんのお薄の中に畳のいぐさが入ってて喉に刺さってビックリ左差し



お道具は素敵なのに残念





お部屋に係の人が来て説明があり


係の人
「サバアレルギー。。。」


「えっサバ?サワラだけど」


係の人
「漢字が分からなくて」


えっびっくりそんなことある(笑)


サバ→鯖


サワラ→鰆


一番広い部屋を予約しましたが、狭い


そして、露天風呂付きのお部屋予約したら、部屋風呂なし


えっびっくりがいっぱい(笑)