花咲舞が黙ってない☆辛口ご容赦ください | 人生はケ・サラ

人生はケ・サラ

年齢を重ねる毎、食は人生そのものだと感じます
みなさまとともに、日々の食事について考えていけたらと思っています
よろしくお願いいたします

ごきげんよう

リーダーのママです



福岡在住の叔母は

無事に帰りつき

一昨日から我が家に来ていた息子と孫たち

(お嫁ちゃんは仕事で来られませんでした)

昨日ちょっと来ていた娘家族

9人が集まり

ゲームをしたり、ピザパーティーをしたりで

束の間の楽しい時間でした

彼らも昨日帰り

またいつもの宿六とのどんより毎日が始まりました


抗がん剤は、明日からまた再開

憂鬱さが増しますw





昨日と今朝のお食事


パンはココナッツハニー

果物は、マンゴー、🍓、🍌、🍇

マンゴーは、孫が切ってくれました

盛り付けも孫が!



今朝は


フレンチトーストは久しぶり





お昼はJALのカレー




晩ご飯




久しぶりに、宿六とお食事タイム

とはいえ、会話はないし

Gが負けたので

というかタイガースが勝ったので、機嫌はよくないです






ATMATMATM

さて、花咲舞が黙ってないですが



最初は良かったのですが

2話くらいから、

なんだかなぁショボーン



キャストも悪くないし

ストーリーもおもしろい




のに、なぜかちょっとイライラ😖




私なりに理由を考えました





今田美桜さん

可愛いお顔のわりに声が低いし

ドスが効いた声になる

必死すぎるのは、演出?

杏さんの声は今田さんより高いし

線が細いので

ドスはあまり感じなかった



舞と相馬

背が違いすぎる

(今田さんが背が低い)



刺客の昇仙峡は必要か

菊池さんは、悪くないが

前作の進藤には及ばない

生瀬さんと甲元さんのやりとりが、懐かしい




そう

刺客が

もの足りない



これからかもしれませんが

もの足りないわけですよ




私個人的には

舞には

江口のりこさん

波瑠さん

広瀬アリスさん

など、背が高い方が良かったと思いました



あまりにも背が低いと

小娘に見え

ただ頑張っているだけ

と、思ってしまうのですよ





何より

今田さんの声が、

すべてです




他にも候補があったらしいですが

今回は

可愛い小娘がギャンギャン言うというシチュエーションにしたかったのでしょうか

今田美桜さんの声がやたらとうるさく感じます

事務所の力もあったのかもしれませんね





しかしながら

今田美桜さんは

すてきな女優さんには違いないので

相馬をもっと背の低い男優さんだったなら

きっともっと落ち着いて演じてくれたと思います