人の人生への責任(辛口MAXご容赦)&VS嵐&今朝のお食事 | 人生はケ・サラ

人生はケ・サラ

年齢を重ねる毎、食は人生そのものだと感じます
みなさまとともに、日々の食事について考えていけたらと思っています
よろしくお願いいたします

おはようございます

リーダーのママです

 

いいお天気

 

今朝のお食事

IMG_6493.jpg

☆めざし

千葉直送のめざしです

めざしがこんなにおいしかったなんて、今知りました

☆トマトと油揚げ

大原千鶴さんのレシピ

☆ご飯のお供

梅干し、雑魚の佃煮(自家製)、漬物

☆小松菜とかぶの御御御付

☆米

 

 

 

今日は麻雀に行こうか

それとも昨日練習後の帰りの電車で立ちっぱなしだったので、家にいようか

迷ううところです

昨日の練習場の銀杏

IMG_6492.JPG

きれいですね~

 

 

土曜のVS嵐

おもしろかったですね~

どのコーナーも抱腹絶倒

大泉さん、やっぱりすきだわ~

女飯の3人の芸人さんたち

もりあげましたね~

その中で大野さん、がんばりましたね~

最後の二宮くんのコーナー

歌をやっていますので、大変勉強になりました

これからもこのテイストでお願いします

 

 

 

これ以後は辛口MAXです

朝から辛口がおいやな方はスルーなさることをお勧めいたします

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さて、もううんざり、もうちょっと他にニュースがないのか

日本は幸せな国ですね~

 

貴ノ岩関と日馬富士の暴力事件

どこ吹く風みたいな雰囲気で

貴乃花を持ち上げる(持ち上げすぎ)

白鵬をけなす(けなしすぎ)

貴乃花VS白鵬に衣替え

 

 

 

貴乃花の考えは

確かに素晴らしい

でもね、

そこまで持論を貫くのでしたら

どうして貴ノ岩の教育はおざなりになった?

私はどうしても理解に苦しみます

あの時(前にも書きましたが)

貴ノ岩があやまっていれば、ここまで大事になるのか

親方の教育がダメだったという証拠でしょう?

お父さん、おじさんの偉大さがまた持ち上げられていますが

だから、なんなのよ

親の七光りじゃね?

と言いたいです

弟子一人ちゃんと教育できない人が、どこが偉いのよ

だいたいあの家族、ちょっと変だし…

おじさんの二子山親方(大横綱初代若乃花)は、金の亡者だったらしいし・・・ 

おとうさんの初代貴ノ花はクンロク(常に9勝しかできない)大関と言われていたし…

結局、自分はあの偉大な家族の一員

元首相も感動させた大横綱だ!

と、過去の栄光にすがっているのと同じでは?

この人のどこに品格があるのでしょう

摩訶不思議です

 

 

あと白鵬

私は白鵬はあまり好きではないです

でもね、

あの人たちはモンゴル人なんですよ

日本国籍を持っていない、外人です

私もアメリカ在住の時は、日本人であることを忘れないで過ごしました

それと同じではないですか?

横綱は勝たなければなりません

それを白鵬は(手段はあまり賛成しませんが)貫いているだけ

そこのどこが悪いのか…

余りに強いからと言って、さげすむのはいかがなものでしょう

 

 

私は今回の一番の責任は

貴乃花親方にあると思います

 

まず弟子の教育

そして、組織人間としては最低

一理事としての言動には賛同できかねることばかり

 

 

確かに現役時代は素晴らしい人でした

しかし、引退後は…

 

 

貴乃花親方には

今回の件を必要以上に大事にした責任と貴ノ岩のこれからの相撲人生をダメにした(このままでは幕下に落ちるかもしれない)責任を取っていただきたい

クビまではいかなくても、せめて理事解任くらいは必要と思います

でないと、相撲が嫌いになる人が増え続けると思われます

 

 

自分の道を貫くのは結構

でも、人(貴ノ岩)の人生までも巻き込んではいけない

自分のことは自分で責任が取れる範囲でその道を貫くべし

あと、自分の論を人に押し付けてはダメ

あの頃と時代が違うんです

 

不器用だから、人のことがわからない

でも、一人の親方として、弟子のことはちゃんとしてあげなくてはだめなのではないでしょうか?

 

 

貴乃花賛美は、もう、うんざりです

この人はいったい何をしたいのでしょうか…

 

 

そして

貴ノ岩関

いまごろどこで何をしているのか…

 

元気ならいいのですが・・・

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました