足湯と美味しいお茶で癒された後は、オシャレな街をブラッとしてみました。




しかしカメラは撮り忘れ・・・パボ。





一生懸命に歩いてしまうと、どうしてもカメラを出し忘れてしまう。





そうそう!歩いてたら 韓国の女優さんとすれ違いました走る人





美人でした~宝石赤






そして次に向かったのは、こちら!




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


BUTTER FINGER PANCAKES




有名人も来るっていうから、あわよくば遭遇できないかと思って(照)





残念ながら誰にも会えませんでした。





けど、美味しいパンケーキにはあえました音譜




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



クリームチーズ&モッツァレラのパンケーキ 


はちみつ&オリジナルバター添え です!




クリームたっぷりのアイスカフェモカも頼んだんだけど、カメラの前に混ぜてしまったので・・・。





これ おいし~ラブラブ




中の2種類のチーズが楽しませてくれる感じ。




ほどよいしょっぱさで、軽食にちょうどいいです。





この日は、朝の参鶏湯がなかなかの腹持ち具合で、ランチができませんでしたあせる






なので、これが17時過ぎだったかな?





この後は夜ゴハンの約束もあったし、ちょうどよかったです。





また行ったら食べたい! リピート決定にします音譜






この後はショッピングがしたくて、オシャレ通りまでTAXIで移動車





足は痛いし、地下鉄まで遠いし、もういいや!と思って便利なTAXIを利用。






ガイドブックなんかには、TAXIは模範に乗って、一般は乗らないようにしましょう。




なんて書いてあるけど、全然大丈夫!




まず乗ったら、メーターかどうか確認して、初乗料金(2,400W)になってれば問題なし!





日本より遥かに安いし、使っちゃったほうが賢明かも。






で、着いた先がこちら。



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



新沙カロスキル




写真がこんなのしかないんですが、小さなお店が道の両側にいっぱいあります。




オシャレなオープンテラスもたくさん。




誰かと一緒だったらカフェに入りたかったなぁ。





でもステキなお店がいっぱいで、どこに入るかすっごい迷いそう(笑)






実はショッピング目的で来たものの、連日の睡眠不足で体調が悪くなってしまい




不本意ながら早々にこちらは退散してしまいました・・・ガーン






不甲斐ない。






とりあえず、地下鉄に乗って明洞へ移動。





座った途端に寝てしまいましたぐぅぐぅ








さて、明洞でタイ兄さんと再会。




ちょこぞうの行きたかったお店に付き合ってくれるというので、ふふふふふふ。






1年強ぶりの




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


サンナクチ(タコの足)




これ、生きてます。





動きます。






うにょうにょ~と。







タイ兄さん、「Amazing!!! Wa~~~~o!」 と言いながら、写真と動画を撮りまくり(笑)





撮る。





現物を見る。





撮る。





現物を見る。









食べろやっ!!!








気持ち悪いんでしょうかね。





なかなか箸をつけませんでした(笑)





吸盤が口の中で吸い付くのがおもしろいから、食べて!って強制的に食べてもらいました。





味自体はタコだし、タレはごま油と塩だから、美味しくないわけがない。





けどやっぱり動いてるのが嫌だったみたいで、あんまり食べてくれませんでした(笑)






ちょこぞうはこれが大好き。





はぁ 幸せドキドキ






あとは天ぷらと海鮮チヂミ。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



このチヂミは 薄くてサクッとしてて美味しいです。




ピザもだけど、生地は薄いほうが好きなタイプです。





海鮮もいっぱいのってて大満足の逸品でした。






こちらは 『群山オジンオ』 というお店です。






明洞にあるので、ショッピングのあとに行けますよ~。





この広々とした風景が伝わるでしょうか。



光化門広場です。


ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




手前が世宗(セジョン)大王像で、その奥に光化門(クアンファムン)があります。




すごく天気のいい日で、空がキレイ 山もキレイ。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~








ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


光化門にちょっと近づいてみました。






ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


光化門を背にすると こんな風景。





なんか不思議。





ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


足元にはこんな感じで 年表かな?




水が流れてて涼しげ。






これは 光化門に向かって右側の通りにだけあります。






次に近くの教保文庫へ。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



お掃除してます。



足元ガラスですけすけ。





コワっあせる







ここまででかなり歩き回って、足は棒のよう汗




ひと休みのために向かったのが、狎鷗亭(アックジョン)にある ティーテラピー




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



フローチャート方式で、簡単に自分に合ったお茶(韓方茶)を見つけることができます。




ちょこぞうは“安心茶”をオーダー。




どんな味なのかわからなくてドキドキでしたが、なつめが入っていて優しい甘さの美味しいお茶でした音譜







ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~



くまぞうの横にあるのが、おつまみ。





ドライなつめのスライスと、はとむぎとクコの実です。




どちらも優しい味で癒されます。




そして このカフェ、足湯も無料でできるんですね~。




ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~


薬湯を入れると別料金になります。





ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~




とにかく足が疲れてぐったりしてたので(笑)、とっても良かったです。




それと、おつまみのなつめがすごく美味しくて、大量購入してしまいました。




我が家でパリポリ食べてます(笑)













2日目の朝ゴハン。










ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~






参鶏湯










テレビで芸人さんが紹介していて、べた褒めだったので








行かねばなるまい!ってことで、お店は










土俗村








ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~










ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~






中身はこんな感じです。










ホロホロに柔らかくなった鶏の中に、韓方と朝鮮人参と米。












この真っ白なスープ、一口目の衝撃ったらありません。














鶏のダシ?がすっごく出てて、とっても濃厚 それでいてあっさり。










もう なんて言ったらいいのかわかりません。












とにかく美味しいとしか言えません。










店内はこんな感じです。








ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~










ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~






お座敷タイプですね。








ゆっくりくつろげます。








ほぼ朝一で行ったので、空いてました。








食べ終わって出たのがちょうどお昼くらいで、






ツアーの団体さんらしき人たちが流れ込んでいくのを見ました。














この次は、ちょろっとドラマロケ地へミーハー心で。








ウニョン宮








ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~






あの胸キュンドラマ 『宮(クン)』 のロケ地です。








ここは・・・う~ん・・・感想なし(汗)














続いて 仁寺洞(インサドン)








ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~








ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~








ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~






オシャレな伝統工芸雑貨なんかが売ってるかわいい“サムジキル”へ。








ここは 『華麗なる遺産』 で使われてましたね。










仁寺洞の通りは、道の両側に露店がいっぱいあって楽しかったのに






歩行者が歩きやすいようにと、露店をなくしたそうです。










そしたら、車の通行量が多いったら








ちょこぞうの ぷりんッとまめブロ~ミルク風味~






おかげで歩道に人があふれて歩きづらいむかっ








これはちょっと残念でしたね~。