自分が、こうしたいと思ってもなかなか思うようにならない。
それどころかいくら頑張っても反対方向にいってしまう。

そんな経験はないですか?

一生懸命に自分や環境を変えようとしているのに何故?と、思うことはないですか?

それは、この世の仕組みとして、こうなりたい!と思ったことは、そうならないようにする力が同時に起こるからです。

「認めて欲しい!」といくと、「認めません。」とエネルギーが返ってきます。

「愛してよー!」といくと、「愛しません。」という冷たい相手を見ることになります。

これだけでも知っておくと、このトリックにかからないですみますよね。

自分が「認めて欲しい。」と傾くと、必ず「認めてもらえない。」という現象を見ます。

自分が自分を認めていたら、誰かに認めてもらおうと思わなくなります。

今の自分では駄目だという無意識の自分が自分を制限しています。

自分が自分を認めた分だけ自分の周りが自分を認めていたのです。

相手が冷たかったら自分は温かいということです。

このバランスで自分は存在しています。

相手が、いなければ自分が今どちらにバランスが崩れているのか解りません。

相手に感じるものを、自分が感じている自分の事だと気づくことでバランスが整い、自分のバランスを取り戻せます。

命は、自分と相手とのバランスで成り立っています。



人気ブログランキングはじめました。クリックで応援して下さい