タイトル通り、2人目悩んでます。

自己紹介代わりに下矢印下矢印
*********************************
2012年8月入籍結婚指輪(週末婚)
2013年4月結婚式ウエディングドレス
2014年4月同居開始雛人形
不妊治療歴病院
2014年3月〜2017年4月(丸3年)
薬クリニックM(2014年3月〜2014年5月)
星不妊治療検査全般
薬クリニックO(2014年5月〜2017年1月)
星タイミング法7ヶ月
星人工受精3回
星体外受精8回(うち採卵2回)
薬クリニックJ(2017年2月〜2017年4月)
星体外受精1回(うち採卵1回)
…クリニックJ転院まで一度も陽性にかすることなく、クリニックJの初体外受精(通算9回目の体外受精)で初の陽性により妊娠継続
2018年1月娘出産〜現在
*********************************

クリニックに凍結胚盤胞をお預けしているのと、
年齢的にも自然妊娠より治療優先で進めたい考えです。


①育休期間が今年度いっぱい
②1月に帝王切開したので妊娠期間を1年開ける必要があること


以上2点から胚盤胞移植をするにしても
最短で来年1月…。

そうなると今月くらいには
子宮やホルモン状態を診てもらうために
クリニックに通い始めた方が良いのかな?

電話してみようかな〜と悩み中。
1人目の不妊治療中は身軽だったから
仕事の調整頑張れば、なんとか通えたけど
今はもうすぐ9ヶ月の赤子がいるし、
来年度からは保育園に入れたとしたら
仕事+お迎えや育児をしながら…

想像するだけで吐きそうゲローチーン
やっぱり育休中に動き出すのがベストだよな…と。。。

ただ、この腰痛よ…!!