お久しぶりです、rayです


しばらくブログを放置していましたが、
この度第二子を授かることができ、
11月初めに出産予定です。
(予定帝王切開のため、本来の予定日より早め)
コロナに、命に関わる暑さに、と世間がザワつく中、
フルタイムで仕事を続けていましたが、
有難いことに出勤回数は残すところ3回。
妊婦の身重に、マスクに、暑さに耐えながら乗り越えたいと思います
ちなみに、性別は男の子です
今回も不妊治療で授かったのですが、
胚盤胞移植が3連続、着床さえしなかったので、
着床前診断という染色体異常の有無を調べた際に、
性別が分かりました
3個の胚盤胞を検査に出したら、
有難いことに全て正常卵かつ男の子でした
着床前診断で正常卵と診断されたものの、
1個目は着床せず、2個目が現在継続中で27週です
第一子の時は乗用車一台分、
第二子の時は軽自動車一台分の費用がかかりました。
これも私達夫婦の運命かな、と。
治療をどれだけ頑張っても授かれないご夫婦もいる中で、
きっと私たち夫婦にとって必要なプロセスだったのだと思います。
お金のことは切実ですけどね、、、
さて。
第二子のファーストトイを見ていたら、
横から娘が ピンクが良いな〜〜と、
明らか自分のぬいぐるみを物色していたので、
2つ買いましたよ。
国際便で届いたのがこちら。
時々また更新していこうと思います。
お付き合いお願いいたします
