自宅での育児生活が始まって、もうすぐで2週間が経とうとしています真顔

慣れない育児に疲労困ぱいですが、1月初めから来てくれている母親のフォローが出産後になって身にしみます。
掃除・洗濯・買物・調理をしてくれるだけでなく、娘が泣き叫ぶたびに抱っこしてあやしてくれたりぼけー
今週日曜には実家に帰ってしまうんです…大丈夫かな…わたし。


さて、生まれるまで性別がはっきりしなかった娘ですが、生まれてやっと女の子と分かったので、リサーチしておいた雛人形を出産当日、ベッド上で手配しました!

実はいくつか候補に挙げてたんですが、1月半ばになると続々と品切れで、目を付けたものが無くなっては、候補を探しての繰り返しでした笑い泣き笑い泣きもやもや


そしてやっと!
我が家に娘の雛人形が!!

じゃじゃーんキラキラ
{105C2FC4-A504-4512-8532-60D3FFC45ED5}

いろいろ飾りたくてたくさん準備しましたハートピンクハート

真ん中の内裏雛と3人官女を並べてるものが、念願の雛人形ラブ
おまけで右側の被布も付いてきたので飾ってみました!
んでもって、ちょっとでも映えるようにしたくて、毛氈も別で注文して豪華にデレデレ


あと、つるし雛も頼んじゃったりして星
{9814001C-2547-43CC-B2CC-1ECBA07D5D14}
最近の雛人形ってコンパクトで、可愛いのいっぱいですよねニコ
けど、派手さ?華やかさ?が足りなかったらイヤだなぁと思って、つるし雛を足すことで、ボリュームが出たかなぁと思います♡

うしろに手ぬぐいを渋めの色で飾って、甘くなり過ぎないようにしたのもこだわりラブルンルン

雛人形の第一条件は顔が可愛いこと!キラキラ
{D1A43D90-6CBA-49C6-865B-576E203C7D71}
あと、3人官女までは付けてあげたい!
屏風のデザインも気に入ってます♡


ばぁばと娘。
{B7F5328F-E441-46CE-88DA-F3B7F7980F4D}

{6D2E3B8E-FCB9-4D5E-8A05-42C26369E017}

ばぁばは娘をあやす時に、『ばぁばとじゃんけんしよか』と提案しては、パーを出している。
パーに勝つためには娘はチョキを出さないといけない訳で、新生児がチョキ!?
さすがに難しいような…
ということで娘はがんばってもグーかパーしか出せず、どうやってもあいこにしか持っていけない…

ばぁばの戦略…おとなげない滝汗


以上、来週からの生活が不安と寂しさ満載のrayでしたドクロ