荷解きがなんとか落ち着きました
イヤほど収納できます笑
以上、玄関とシューズクロークのご紹介でした
それと同時に腰痛も少し和らいできました。まだ痛いけど…
今日は玄関を(*'▽'*) まず外観から…
色はホワイトカジュアルで、リニューアルによって今はシルキーノーチェという、もう少し色ムラの強いホワイトに統一されたようです(*'▽'*)
取っ手は一番右端のレトロタイプに。
あとオプションでUBキーガルという名の電気錠を付けました
そもそもrayは来客時に室内からボタン一つで扉を開けること
だけが希望だったのに、このUBキーガルシステムが付いてないとそれができないとか…。
でも結局なかなか使いやすいですよー
すぐに鍵見つけられない大会があれば優勝する勢いのrayとしてはワンタッチはありがたい
さて、玄関ドアの横には松本船舶さんのマリンランプが鎮座しています。
その横にある窓はシューズクロークの窓で、採光面でも良い働きしてくれるし、梅雨時期には少しだけ開けて湿気対策にも力を発揮してくれることを信じています
ちなみに夜の雰囲気
マリンランプのフレームが良い印影を出してるでしょ

人感センサーを設置してるので、付いたり消えたり頑張ってます
さて、やっと室内へ…
そうです、この玄関ドアはミラー付きなのでーす(*'▽'*)出発前に身だしなみを確認できるし、何気に見てます。一昨日もご近所挨拶前にちゃっかりチェックしましたよ

中を覗くと…
板張りとニッチがお目見えします
上がり框からはアカシア無垢床(*´꒳`*)
最初オーク志望だったrayとしてはこの色ムラのパンチが強すぎて大丈夫かな〜と何気に心配でしたが…
見れば見るほどこの色ムラがクセになります、マジです

我が家のアカシア無垢床は基本一階のみで、トイレと脱衣所・風呂場以外の部分です
またご紹介させてくださーい
そして玄関入って左を向くと…
シューズクロークです
どんな感じになったかはまた生活の中でご紹介します
通路幅を700mmにしているので、移動はもちろんしゃがんでゴソゴソするのも難なくできるし2人入ってもすれ違えます
最後に、玄関ニッチの下に収納を作りました。
開けると…












