お金の不思議☆ | 東條 怜のお気に召すまま☆

東條 怜のお気に召すまま☆

仕事はドS、プライベートはドMな怜が、「おかしいだろ!」とツッコミたくなることを記事にしています。悩みをネタに変えるためのヒントを公開中☆

東條怜です~。
あっと言う間に3月へ突入~☆
みなさまいかがお過ごしですか?
今日から私は有休消化です♪
退職して4月から新しい会社です☆

優雅に過ごせるわーと思うのは大間違い。挨拶すべき人に挨拶できていないので、休みだけどプチ出社笑い泣き

さて、今回6年勤めた先を辞めたのは、

① 全く未経験の仕事にぽいっと移動になった
  →ましてや不得意で全く興味なし(苦痛)
② 異動対象の基準が理解不能
  →6年同じ部署は長いとのことですが、ワタクシ、3年半出向しておりました。
   6年間で4回会社を異動しております。
   社内異動ではありません(笑)
   当然、人事部付になって異動しているはずが、元の部署で通算カウント(不信感倍増)
③ 会社が大赤字
  →上場してたら株主総会大荒れ間違いなし
④ 異動によって給与体系が変わり、減収。
  →不思議な会社です。。
   減収なんてまっぴらごめん。

よって、異動の内示があった瞬間に決意(笑)
望んでもいない異動で減収なんてありえねー!

{CBEE9D8D-5B15-4330-9FD0-E5B07DB1B32C:01}
こんなベッドが欲しい爆笑

と思って活動を開始したわけですが、

あっさりサクッと次が決まり、
そして年収もかーなーりーUP☆


あまりにもさっくり上がったので、未だに警戒しております(笑)

しかも!!
ぼんやーり頭に描いていた、
国際的な仕事で、いずれはフランスにも縁があって、
今までの経験を思う存分生かせるところで年収UP!!
ラブ

その通りになりました。

給与は頭打ちなし!(byワタナベ薫先生)
ワタナベ薫 お金の格言/大和出版
¥1,512
Amazon.co.jp

これからもどんどん稼いで、周りをハッピーにしたいと思います!




ペタしてね読者登録してね