ありがとう平成! | ラッタッタ♪

ラッタッタ♪

俳優・浅野令子&鼻メガネさんの日記です

いよいよ、今日が平成最後ですね✨




あまりわかっていなかった私は、最初はてっきり元号が発表されると同時に変わるのかと思っていましたが、こうやって5月が新しい区切りになるのも新鮮でいいですね。


そして長いゴールデンウィーク💦



旅行なんて予定は全く無くて、毎日子ども達とどう過ごそうかと思っておりましたが、今のところはささやかなイベントを楽しんでます😁


初日は餃子作り👊




二日目は、もうすぐ米寿になる私の祖母の所へ。
近くの神社でも遊びました😊





えーっと、三日目は保育園でヨモギ摘みをした息子に場所を教えてもらってヨモギ摘み😝


これはテントウ虫の幼虫だそうな。


そして団子を作りました。


米粉だけで作ったらちょっと固い仕上がりに😅
でもまぁ小豆と食べたら美味しかったからよし!




今日は義理母に会いに行って、夜は家でスパークリングでも飲んで平成を締めくくります😊


そして、ゴールデンウィークはまだまだ続く😅