令和の玲!しもだ玲です。

 

いつもは明るい区政の前線で活動させていただいていますが、黒子にも徹する時もあります。

 

 

今日は、練馬区生涯学習センターで開催された『城孝子ダンシングスクールの創立40周年記念 第20回発表会』の黒子をしてきました。

 

当スクールは練馬区の石神井台と練馬高野台、千葉県などの各地域で、バレエとタップダンスの教室を設けて活動されています。

 

卒業生は、劇団四季などの演劇の世界に飛びだっているそうで、子どもをはじめ現役生徒さんたちの発表の合間に、出演してくださり、舞台に華も添えていただきました。

 

数年前から、こちらスクールの先生たちの『子どもたちに対する教育姿勢』に感銘を受け、微力ながらサポートをさせていただいております。

 

来場者250名以上、関係者を含めれば300人規模という想定を超えた大きいイベントに携わらせていただき、大変貴重な勉強をしました。

 

また、区営施設における課題も見つけることができ、より一層区民が利用しやすい、センターへと昇華出来るよう議会活動にリンクさせていきます。

 

本日は、他黒子として仲間たちも応援にかけつけてくれて、大変助かりました!

 

さらに発表会内でザワついたのは、東京都の小池ゆりこ知事からのお祝いのメッセージが届いたこと!

 

知事をはじめ、ご尽力賜った荒木ちはる元東京都議会議員、村松かずき東京都議会議員に心から感謝申し上げます。

 

気持ち良く、とっても疲れましたwww