令和の玲!しもだ玲です。

 

今日は朝の活動報告を中止し、区立小学校の入学式にお招きいただきましたので、参加しました。

 

 

卒業式もお招きいただいた上石神井北小学校から今回もご案内もいただきました。

 

 

驚いたのは、新入生の保護者さんのなかに8年ぶりに再会したお神輿の先輩がいらっしゃったこと。

 

 

思いがけない出会いは大変嬉しく思います。

 

 

私も子どももおそらく同校へ通うことになるので、おやじの会に参加となるだろうなと将来予想図。

 

 

さて、同校の入学制は146名と一クラス増とのことで、校長先生たちも大変喜んでいました。

 

 

式典では、今までないタイミングでの拍手や新入生たちもきちんとご挨拶が出来るなど、今までに経験したことがないとても雰囲気の良い入学式でした。これには先生たちや評議員の皆さんも驚き!

 

 

先輩である6年生からもメッセージもとても頼もしい演説で、本校の今年一年がとても楽しみとなりました。

 

 

ご入学された皆さん、保護者の皆さまおめでとうございました!