令和の玲!しもだ玲です。

 

今日は祝日!ということで、朝の活動報告は少し遅めのスタートをと、石神井公園駅へ・・・

 

※写真はイメージ

 

ところがまったく人がいませんでした。「祝日の朝はやっぱりいないか」と商店会を歩いているとシャッターを開ける店主さんと遭遇。お話をして理由がわかりました。

 

 

WBC!

 

 

今日はメキシコ戦だったことをすっかり忘れていました。

 

 

気を取り直して、午後まで事務作業をとりかかりましたが、試合が気になって全く手つかず。

 

※下記リンクのヤフーニュースより画像引用

 

 

結果は、サヨナラ勝ち!

 

 

野球はあまり詳しくないので良くわかりませんが、負けていたところから追いつき、さらにサヨナラ勝ちとは映画のワンシーンをみているようで、とても感動しました!

 

 

そんなこんなで、地域活動は午後からスタート。

 

 

大泉学園町地域の不法看板の連絡が入ったので現況確認を行い、その後は大泉学園駅で活動報告を実施。

 

 

今日も支援者さんたちをはじめ興味を持ってくださった区民の方々(写真のコラージュは画像6枚が限界でした)など、沢山の皆さまからお声を掛けていただき、大変励みになりました。

 

 

さらにはボランティアのお申し出もその場でいただいたことには嬉し涙が出そうでした。

 

 

みんなの力をお借りして、絶対勝ち抜くぞ!

 

 

がんばレイ!