令和の玲!しもだ玲です。

 

 

今日は、顧問を仰せつかっている、『国際空手道連盟 極真会館 世界総極真 石神井公園道場』主催の第5回空手道選手権2022東京大会を練馬区の光が丘体育館で開催しました。

 

 

大会会長に日頃ともに活動する村松かずき東京都議会議員を任命し、東京都との調整を図っていただき、私は副会長として裏方にまわっていました。

 

 

2019年は新大久保での開催でしたが、その後コロナの影響で2020年、2021年は延期が続き、今回は3年ぶりの開催となりました。

 

 

空手は、東京オリンピックの競技種目に入ったことから、よりクローズアップされるようになっていましたが、その勢いを妨げるほどコロナの影響力に苦しまされたこの2年でありました。

 

当日も大変多くの選手のご出場に、保護者や関係者さまのご参加と賜り、お陰様で盛会となりました。厚く御礼を申し上げます。

 

そして何より、コロナ禍での大会運営にご尽力いただきましたスタッフの皆様に感謝申し上げます。