令和の玲!しもだ玲です。

 

 

いよいよ、朝の活動報告も寒さとの戦いが始まりました。

今朝は、西武新宿線の上石神井駅での朝活です。

 

 

実施中に、通勤客の方から「政治家が会食の自粛を求めているのに自らが破ってどうすんだ」とご指摘をいただきました。

 

 

いまは、3波のまっただ中。今日の感染報道は800人を超え、さらにコロナとの戦いが厳しさを増しています。

 

 

そのような中において、政治家自らが『5つ小』を守れていなかった事が報道されましたが、他山の石。自らの行動に更に注意をしようと思うご指摘でした。

 

 

今回の総理の行動は身内からも批判があるようで・・・

 

 

とある一方で、密になっても感染予防をしていれば会食OKと誤解されるようなご意見です。

 

 

東京都は今、22時までの時短営業を飲食店へお願いしているので、私も22時以降の外出は控えていますし、大人数での会食もお断りしています。

 

 

ちなみに昨晩の会合も事情をご説明した上で欠席しております。

 

時には『付き合いが悪い』と言われ、なかには22時以降の飲み会に参加している議員も見かけますが、他者を指摘する前に、自身の行動に更に気をつけようと思います。