令和の玲!しもだ玲です。

 

 

2020年も残すところ、後1ヶ月となりました。今年は様々な節目の年でもありましたが、新型コロナウイルスに苦しめられた一年でもあります。

 

 

そんな今日は『世界エイズデー』でもあります。

 

 

■世界エイズデーとは

世界レベルでのエイズのまん延防止と患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、WHO(世界保健機関)が1988年に制定。毎年12月1日を中心に、世界各国でエイズに関する啓発活動が行われています。

 

 

区役所に行ったら、啓発活動に力を入れていました。

 

私が意識をもったのは、ACジャパンの啓発CM。『エイズなんて関係なかった』を視聴してから意識を持つようになりました。

 

 

こうした啓発活動は重要ですね。出来れば、西武と協力してタペストリーの掲示などを区内主要駅で行えるように要望していきたいと思います。