令和の玲!しもだ玲です。

 

連日の猛暑で疲労感がなかなかとれませんが、地道にコツコツ活動を続けています。

 

しかし、今日は怒りが爆発しました。理由は、活動開始以来(1期目の2011年からずっと)続いている妨害です。

 

このお盆休み中、また広報板(私のポスター付き)ごと、支援者宅から剥がされて持ち逃げされました・・・

 

昨年は10月に政治団体の看板2カ所、掲示板3カ所同じ被害にあっており、我慢の限界を超えたので警察へ被害届けを出してきました。

金額にすると大した額ではないですが、まっとうに活動している政治家に対して陰湿な嫌がらせは、しっかり目を潰さなければいけません。

 

そういえば、以前「あなたがこれから練馬区で活動しようとすると、必ず妨害に遭いますよ」と、練馬警察から言われた事がありました。

 

戦い続けて9年目。未だ続くとはしつこいな。

 

けれど、真正面から戦います。必ず捕まえて見せる!

 

ちょっと驚いたのは、警察へ行くと「生のしもだ議員を見れるとは」と。担当の警察官は赴任して3年目と言っていたので、11年間練馬区で政治活動をしてきた経験と経緯をすべてお話してきました。

 

ちなみに、『許可を得て』貼ってある、政治家の掲示板やポスターを破ったり、キズをつけると『器物破損』となり、持って行くと『窃盗』の罪に問われます。『許可を得てない』場合は罪に問われません。

 

『選挙期間中』にすると、文字通り公職選挙法が適用されます。

 

この違いにご注意を!