令和の玲!しもだ玲です。

 

今定例会は一般質問に始まり、通常の所管の委員会2種類、決算委員会、補正予算質疑と立て続けに出番があるので

結構しんどいです。(こういうの普段の少ないときに振り分けないとちゃんとした審議できないのに)

 

そんななか、私と練馬区で活動をともにする、都議会議員の村松かずきさんから吉報が届きましたので、共有したいと思います。

※東京都議会議員村松かずき facebookファンページより引用

 

村松都議が所属している都議会の『公営企業委員会』『都営大江戸線信号保安設備製造』という契約案件が挙げられたようです。
 

ピーク時の混雑率が150%近くになっている大江戸線は、延伸するとさらなる混雑が予想されるそうです。そのための対応策として、『列車の間隔を短くし、本数を増やす』ことが先決事項であり、信号機の導入により間隔を短くすることが出来るようです。

 

練馬区で地域活動を開始して10年が経ちましたが、「延伸を!」ばかりの掛け声で具体的な動きや案がありませんでしたので、こうした動きは停滞していた大江戸線延伸に向けて貴重な一歩です!

 

都民ファーストの会が都議会で躍進して早2年が経ちましたが、ここまで影響が出来るとは思っていませんでした!

 

村松かずき都議に引き続き、声を上げていただき、私は延伸地域のまちづくりに努めます!