今年も後わずかとなりました。年末に向けて忘年会やお祭り、結婚式の二次会と週末の予定は全て埋まっています…

昨日は練馬区関町にある、本立寺の御会式に初参加してきました。いつもはギャラリーとして参加でしたが、今年は地元の講元さんからお誘い頂いたので参加出来ました!

 

講の一員として参加する景色はギャラリーとはまた違う楽しみを感じ、街の雰囲気を味わうことができます。

武蔵関は中学生の頃から良く遊びにきていたので、懐かしさも感じました。

 

参加中、感じたことは、このエリアの振興のポテンシャル、絶対あるのに活用しきれてないということ。

 

武蔵野市や西東京市に隣接するこの地域、まさに練馬ゲートウェイです(笑)