昨日のテレ東で放映されていた『車あるんですけど・・・?』という番組で練馬区にあるお店が紹介されていました。

番組内容は『外国人将棋マニア×美人女流棋士 将棋の聖地を巡るドライブ旅』と題して、練馬区にある「白瀧呉服店」が紹介されていました。

 

私は外装しか存じ上げてませんでしたが、番組では店内の様子やお店主催の『白瀧あゆみ杯争奪戦』で使用される会場などが紹介されていました。店内が意外に広い!!そしてとても綺麗(・o・)

 

私も将棋は大好きで、小学校のころには谷川浩司名人に勝ったことがあります!!(※ファミコンの将棋でですが(笑))

 

しかし、こちらの白瀧呉服店は、嘉永六年創業され、「東京で一番大きい呉服専門店」とされるそうです!!すごい!