※平成26年10月9日練馬区議会決算特別委員会議事録より引用
・・・・・・・・・・・・
台所の窓から、としまえんの観覧車が見えている映像でしたが、これが語るように、練馬区は生活空間中心であり、要するに、非日常的な魅力が乏しいことを表現していたわけです。
そういうイメージが定着している練馬区の発信については、区も、観光協会も努力されていると思いますが、今の時代のニーズは多様化していますのでしていますので、新しい切り口を模索するべきだと思います。
・・・・・・・・・・・・

たびたび、議会でこういった議題を取り上げましたが、ヤジの大合唱でした(笑)

しかし、このような事実を伝え、要望し続けた結果、練馬区の広報戦略に、「攻めの広報」という文言が入り、『よりどりみどり練馬』キャンペーンなど、区の魅力を伝えるために各種事業が展開されるようになりました。

与党の議員でなくても、行政を動かすことのできる出来事として記憶に残っています。


ところで、僕がウォータースライダーを好きになった理由のひとつに、1985年公開『グーニーズ』があります。
問題児たちが伝説の海賊「片目のウィリー」の遺した財宝を探し求めて冒険する、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮のキッズアドベンチャー作品です。

http://estorypost.com/trivia/nine-unknown-facts-about-movie-the-goonies/ estoty postより引用

 

この映画のワンシーンで主人公たちが滑り下りるスライダーに似ていたことから、としまえんのスライダーの虜になりました(笑)
 

ちなみに映画撮影には合計で約90万ガロンの水が使用されたようです。

これは、小学校25メータープール約9.5杯分相当にあたります!!

スケールもデカイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/