今回の練馬区議会議員選挙にあたり、知人や協力スタッフとやりとりをしていて、メディアと投票行動について話をしてきました。要するにホームページなどの制作をどうするかということですが、4年前はちゃんとホームページを作りましたが、事情があって公設ポスター以外の印刷物は作りませんでしたし、貼りませんでした。

東日本大震災直後という事情や、26歳という年齢だったことから、ネットで情報をと考えたためでした。しかし今回は早くから「ポスターはないのか?」と支援者の方からお声をかけていただきましたので、ポスターはきちんと作成しました。

それと昨年来の地方議員選挙の動向をみていますと、ブログやFacebookのアクセス数と当否に相関関係がないような気がしています。必要ないということではなく、急に選挙用にホームページを整備したりするよりも、日ごろの活動をそれなりに継続的に報告している、たとえばこのブログとかをメインにした方がいいのでは、ということです。

ということで、選挙公報や選挙はがきには、このブログのURLをQRコードにして掲載することにしました。

ということで、今週から選挙にむけて、準備上状況やボクの考えなどを織り交ぜて更新していきたいと思います。ひきつづきご愛読お願い申し上げますヽ(^。^)ノ