$しもだ玲☆未来navi

伊豆大島などででたいへんな被害をもたらした台風26号も過ぎてしまいばあっという間でした。町は何事もなかったかのようですが、今回の大型台風はいままでとくに問題のなかった箇所で思いもよらない出来事が起きている可能性があります。

この写真は昨夕のNHKニュースですが、今回の台風に備えて練馬区は土のうを約800個用意しました。ニュースでも報じられましたが、早い対策によって区内では大きな被害はなかったようです。

が、台風は毎年押し寄せてきます。出水のおきやすい場所など日頃から気をつけておく必要があると思います。またお気づきのことなど、区内で情報共有が必要だと思います。済んだからと思わずにご一報くださいね!