関西版のニュースですが、練馬区でも無関係ではないようなので・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「東京チカラめし」進出で関西牛丼業界に異変!? 日本橋店人気、出店ラッシュへ
2012.12.10 11:00 [westライフ]より引用

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/121210/wlf12121011000005-n1.htm

「東京チカラめし」大阪日本橋店。店舗前には行列ができていた=大阪市浪速区(写真キャプション)

 昨年6月に東京・池袋に初登場し、首都圏を中心に100店以上を出店させている牛丼店「東京チカラめし」が、大阪市浪速区に関西1号店となる大阪日本橋店をオープンさせて1カ月が過ぎた。連日、順番待ちの行列ができる時間帯があるなど、人気は上々。年明けには大阪市内にもう1店がオープンし、以後も出店ラッシュが続くという。新たなライバルの出現に、既存の牛丼チェーンは-。

派手な看板
 大阪・日本橋の電気店街近くの交差点角。オレンジ色を貴重とした派手な店構えがひときわ目を引く。平日の昼食時を過ぎた午後2時ごろになっても、入店順番待ちの列があった。20~40歳代のサラリーマン風の男性や、普段着姿の中年男女が多いが、中には1人で訪れた若い女性の姿も。

 15分ほど待って店内へ。店内はカウンター16席とテーブル席12席。サラリーマンたちが、丼に入った牛肉とごはんを、おいしそうに勢いよくかきこんでいた。

引用ここまで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて西武池袋線でも最近出店数を増やしてきた「東京チカラめし」です。とにかく看板が目立ちますね。

ライバル店は競争相手の出現にあまりいい顔はしていないでしょうが、ボク個人は競合が新たなイノベーションを生むことを期待したいです。

と、ボクたち「第三極」みたいに思えたので、取り上げた次第です(笑)

・・・今日の一言・・・・

知ってました?
江古田にある牛丼チェーン「松屋」は、全国に先駆け一号店!…と、先日の「アド街」で放送されてました。

同番組を編集しているミッポ先輩。ちゃんと番宣してますよ(*^。^*)