今日は、木枯らし1号が吹いたようです。一日中寒かったですが、みなさんいかがお過ごしでしたか?

さて本日は、練馬区青少年育成地区委員会のウォークラリーにお手伝いとして参加してきました。

$しもだ玲

参加児童50名を超える盛況で、丸一日、大泉は子どもたちの活気で賑わっていました。

ラリーといってもただ歩くだけではなく、途中でホタルの養殖現場を鑑賞したり、地元記念館の牧野富太郎記念館を散策したり、大泉ならではのネギ抜き体験をしたりと、地元のホットスポットを見学するという充実した内容で、子どもたちにとっても有意義のある一日になったと思います。

ボクにとっての一番の収穫は、子どもたちに「お兄さん!」と呼ばれたことでしょう(笑)

引率の一人として参加しながら、次世代を担う子どもたちに、ボクたちは、何を伝え何を遺せるのだろうかと真剣に考えさせられる一日でした!