今年の夏前に、光が丘にお住まいの方たちから、「滑りやすい路面の舗装を直してほしい」というご要望がありました。

この要望が無事実現することになり、昨日から約一か月かけて、滑りにくいアスファルト舗装に変える工事が行われます。

場所は、光が丘の秋の陽公園の入り口のあたりです。ちなみにここは、ボクが小学生の頃からこの状態でした。当時はおしゃれなつくりとして舗装したようです。しかしここは雨の日など、かなり滑る危険な路面でもありました。

$しもだ玲

上にも書きましたが、ボクもむかし、よくこの公園で遊んだり、駄菓子屋へ行く通りとして利用していました。その時もよく転んだ覚えがいまでもあります。ということは、そのころから危険な路面だったんですけどね。ただそのころは「そんなものだ・・・」と思っていました。

が、光ヶ丘のみなさんたちや同級生たちからも相談を受け、区と交渉してきましたが、こんなに早く工事が始まるとは思いませんでした。関係する土木課の職員のみなさんのご理解とご協力に感謝します。

自分たちが住む地元ですから、より良くなるようにこれからも活動していきます。

$しもだ玲

工事前はこのように対応してもらいました。今日も雨が降っています。工事が終わるまで、ここを通るときはお気をつけください。

以上、「ニーズの発見!」がキーワードのしもだ玲でした!