今年4月より日大光が丘病院を引き継いだ、練馬光が丘病院の開院記念式典に参加してきました。

本来であれば4月にするべきと思いましたが、日大からの引き継ぎ作業でかなりてんてこ舞いになっていたそうで、今日に至るとのことでした。式典を気にするより、しっかりと医療の引き継ぎに力を注いでほしいところなのですが・・・

さて、ここまでくるまでに賛否ありましたが、引き継ぎ完了し開院したとなれば、地域医療を担う病院ですから、批判だけではなく、しっかりと後押しして今まで以上の病院となるように一議員として後押ししていきます。(もちろん、今までのことの検証等は必要ですが)


$しもだ玲

引き継ぎ当日に伺った際は、入口の医師の方の名前がありませんでしたが、今日拝見して少しは安心しました。といっても、日大時の半分程度ですから、これから増えるように確保できるように要望していきます。

練馬光が丘病院、これからの練馬区の病院として地域医療とはなんぞやと考えるきっかけづくりにもなるといいと思います。