こんにちわ、しもだ玲(志茂田玲)です。

さて練馬区立光が丘第6小学校は、光が丘地区の少子化もあって2010年4月、第5小学校と統合し、光が丘夏の雲小学校に生まれ変わりました。

ボクが在校していたころにPTAの方たちが、将来、卒業生たちが同窓会組織をつくるために…という趣旨で「校友会」を立ち上げていてくれていました。

今回の統合を機に、校友会の方たちから、卒業生に引き継いでもらいたいというお申し出があり、来週お話をしてきます。

6小の歴史は約20年ということになりますが、1年下の上戸彩ちゃん(ボクは、しいのき学童クラブでもいっしょでした)をはじめ、多くの卒業生が巣立っていきました。校名は消えても、卒業生たちの思い出は消えません。

そういう思いもあって、校友会を引き継いていきたいと考えています。

具体的にはとりあえずfacebookなどで呼びかけをしていきたいと思っています。ご協力ください。