今日はあったかくって朝からおもわず深呼吸をした、しもだ玲です。


昨年でしたか、流行語にもなった「一番じゃなきゃ」ですが、その後、蓮舫さんは情報をフォローしていなかったようですね。
片山さつきさんの質問に対して「事前通告がなかった…」というのは、ちょっとなぁ~と思いました。なぜかというと、ボクでさえも中国が一位になったというニュースを新聞で読んだ記憶があったからです。



昨年からはじめた地域活動ですが、やはり新聞やテレビでニュースをみていないと話題についていけないと改めて実感しました。雑誌はまた違う視点で取材されていて、これも面白いです。とくに朝日の「GLOBE」。視点も取材内容もおもしろいです。若い世代の記者たちががんばっているんでしょうね。

・・・今日の一言・・・

あたたかい というだけで顔 ゆるむなり


朝からの実感です。