致死量実験室 vol.44 | 徒然戯言。~たつき家の場合~

徒然戯言。~たつき家の場合~

日常で起きた事や突発的に思ったこと、変なものなど色々書いていきますが、最近は日記状態に落ちいていたりいなかったり。。。

「致死量実験室 vol.44」(5/26 西新宿TOGI BAR)

 

遅ればせながらようやく視聴できた(;´・ω・)

期間内に観れないんじゃないかと焦ったよ。。

 

 

ということでお目当て様をまず堪能。

 

肋骨服で右目尻付近が青くキラキラしてて、前髪がちょっとくるっとしてふわふわしてた(n*´ω`*n)

…ところでこのキラキラって一つずつ貼ってるのかな…(((;゚Д゚)))

そしてこのお姿でようやく御髪が黒くないことに気付くという…(;´・ω・)

 

「ピグマリオンスピーチ」でのスタート…だったのだけど珍しく入場(?)した後にマイクスタンドごそごそしてるなぁ…って思ったら逆向きで刺さらなかったらしく…

(曲中にしゃべってたからMCないのと思ったらちゃんとあったw)

 

続く「渇望」でくまさん(?)弄ろうとしたらマイクに声が入らない問題勃発…

『今日はなんか予備があるんですよ(笑)』と新しいマイクで続けておられたけども(*`艸´)

…対策しっかりされているところ良きねぇ。。

 

マイクトラブルに動じない素敵主謀者様によるご挨拶MCを挟んで残り3曲。

生誕イベントということでカバー曲も披露されてた。

(流石にやってないけど)確か3列になるやつだったような…これか反復横跳びの練習って…(* ´艸`)

しっかり横移動(?)したり唄いながらくまさんにもう一個のマイク向けたりとかしてめっちゃ絡んでたw

 

持ち歌以外を歌う主謀者にお目にかかる機会増えたような。。

個人的に:少しだけお声が高めに硬質化する感じが新鮮だなってのとただただ格好良く激しい動きのお兄さんによるカラオケ的な雰囲気がまた...(*ノωノ)タノシイ

 

ラスト2曲って言うた後に「死なば諸共」だったのでラストって???ってなってたら「ノーフューチャー」with飛び出す主謀者様お祝い伝えに行くver.(←名付け方…)

ホントよく画面からいなくなる方だなぁ…w

 

締めのご挨拶…というか単独公演のご案内をして終了。

《全員がチケット手にするまで帰りません》までは強気なのに『義務だと思って…観念して物販来てください』がやや弱腰なの人の良さが出ているというか…(〃艸〃)アイラシイ

 

登壇→ピグマリオン久々だなぁ…って思ってたのだけど今回はなじみの深い曲たちメインだったんね(←相変わらずセトリ見て気付く)

アレンジではなくてカバーという点もあるので比重重めに注力されたのかなと勝手に邪推。。

 

セットリスト

SE:登壇 1、ピグマリオンスピーチ 2、渇望 3、暗中模索 4、モンスタァナイトパーティ/ophelia 20mg カバー 5、死なば諸共 6、ノーフューチャー

 

 

 

(言い方諸々があまりよくないけど)他の方々もちゃんと視聴できたのでざっくりと。。

物凄く集中を欠いた状態でしか見聞きできないのが申し訳ないなと思いつつ触れられる機会をありがとうではあるのだよねぇ。。

 

 

小牧 蒼

青系のドレス…プ○キュアっぽいなぁと感じたのはフリル部分のためか。。

全体的にゆったりテンポの聞かせる系のセットリスト。ラストの曲(ライラが出てくるヤツ)のお声、泣いているように聞こえる部分もあって凄かった。

 

 

アミューズLaLa♪ハッピーランド

薄桃ワンピに水色の羽織りもので甘ロリさん系森ガールっぽいなぁって思ってたら年一回あるかないかの春衣装だそうで…あ、黄色がないから妙な感じしたのか。。見てて聴いてて楽しいんよねぇ…合間トークで判明したとある四字熟語の事実への驚きと『春二回でもいいじゃない』は妙にツボだった。。(…芸に秀でている方って偶に何かしら抜けてらっしゃるところあるなぁと思っていたり。。)

 

 

やちよゆゆ

お初な方。お衣装がシンプルゴスな黒猫さんって感じがした。黒アリ系のお声と楽曲でかなり好みの系統。ただ個人的にあまり得意ではない音が何度があって…《に゛っ》ってなってしまった部分が。。というか持ち時間全部歌って最後に少しだけあいさつで終了っていろんな意味で凄いな。。

 

 

My Little miniiature Garden

OPナレでユニコーンって聞こえて《うん?》って思ってたら…一人と一体(一角)と一匹(兎ぬい)のユニットさん(でいいのかな)。後ろで演奏諸々しているお馬さんがめちゃ気になる…。サンホラ的空気を感じつつ。ボイチェン駆使してるの面白い造りだなぁと。調整の問題なのか元々なのか5枚くらい幕を介したような聞こえなのが…。

 

 

ophelia 20mg with SLF!!

赤いシンプルめなドレスに兎耳でふわふわ金髪…マリリンモンローっぽい印象。尻尾あっても可愛いと思うんよ。。新曲のイメージ衣装だそうで。(酸っぱい苺嫌いのお話聞いて、ケーキのイチゴって酸っぱめが多いと思うんだけどなぁ…とか思ったのは内緒で。。)しょまさんがカバーしてた曲での〆で、個人的には答え合わせできてすっきりした(* ´艸`)

 

 

単独公演前のしっかりとした(?)登壇はラストになるのかな?

今回もちゃんと触れられてありがとうございます、である。。

さぁ、次は準備室だ。。

 

 

ophelia 20mg 東京主催!
致死量実験室 vol.44

2024年5月26日(日)
【会場】西新宿TOGI BAR

【配信チケット】3,000円
【来場チケット】3,000円+1ドリンク
※TIGET一括管理
※マスク着用で声出しOK
※動画撮影NG

【出演】ophelia 20mg with SLF!!/アミューズLaLa♪ハッピーランド/小牧 蒼/主謀者翔馬/My Little miniiature Garden/やちよゆゆ

【出店】
YUKIZの燻製屋さん
me:mie(ハンドメイドアクセサリー)

【タイムテーブル】
17:00 開場(前物販)
17:30 [25]小牧 蒼
17:55 [25]アミューズLaLa♪ハッピーランド
18:20 [25]やちよゆゆ
18:45 [25]主謀者翔馬
19:10 [10]転換
19:20 [25]My Little miniiature Garden
19:45 [10]転換
19:55 [25]ophelia 20mg with SLF!!
20:20 物販
21:20 閉場