致死量実験室 vol.42 | 徒然戯言。~たつき家の場合~

徒然戯言。~たつき家の場合~

日常で起きた事や突発的に思ったこと、変なものなど色々書いていきますが、最近は日記状態に落ちいていたりいなかったり。。。

致死量実験室 vol.42(3/31西新宿TOGI BAR) 

どうにか視聴できた(´ω`*)

短期間に配信複数は嬉しくもあり悩ましくもあり…

 

今回リアタイは流石に無理だったので追っかけ視聴ではあるのだけども。。

 

前日とは打って変わった黒い太陽神の装い…なのだけど御髪が黒くなったのと耳飾りやネクタイ(?)が骨なのでむしろタナトス感満載…おでこのマークが蛇の杖っぽくてさらに…(←と思ったけどそれだと真逆ではと思い返してみる。。)

今回おでこ狭かったねぇ(〃艸〃)

 

 

SEなしですでにおるΣ(゚Д゚)ってなったとこからの『跳べ』→「暗中模索」でおぉっΣ(*゚Д゚* )ってなり、続く「蝙蝠病」が久々すぎてずっと観てた(←言い方)

…動きと声の響き方が凄く好きなんよねぇ。。

途切れることなく「ママゴトアソビ」に続いてちょっと吃驚したのは内緒で。。。


MCは6月の単独公演のお知らせ。実験室常連の方だと二か月ぶりになるんだねぇ。。

今回はうっかり昨日振りの方もいらっしゃると…(* ´艸`)

 

「ディストピア」も何気に久しぶりよねぇ…って思って楽しんでいたらトラブルが…(;´・ω・)

マイク、電池切れちゃったのか急に音が入らなくなっちゃったんよねぇ…そのまま歌い続けていらっしゃってて、どうするんだろう…って思ってたら可愛らしい道化師さんが新しいマイクを運んできてくれてどうにか収めていらっしゃった。

『やだー親切な道化師が届けてくださいましたよ』は何故か妙に耳に残るねぇ…(* ´艸`)

 

(心境として:あぁマイクが…どうなるんだろ…生歌聴けて羨ましい…復旧どうなるかなぁ、と心配しつつ羨ましがっていたり、次が「狼煙を上げよ、其の身を燃して」だったことが判り間に合ってよかったぁ~と思った自己中さは許してもらいたい。。)

 

「レミングソウル」が締めだったのだけど、やっぱりこの曲好きだなぁ…(n*´ω`*n)

でも移動はできなそうなんだよねぇ…となっている自分がいる。。

 

今回なんとなく全体的にお声が低めで響き方も落ち着いていた印象だったのだけど連日だったからかなぁ。。

単なる音響(または自分側の設備)の関係ならよいのだけども…

 

セットリスト

暗中模索 

蝙蝠病 

ママゴトアソビ 

ディストピア 

狼煙を上げよ、其の身を燃して 

レミングソウル

 

 

 

駆け足感想と呼んでよいのかもわからないメモ…

 

グレーテルは大人にならない 

ステージ拝見はお久しぶりなユニットさん。探偵さんとロリータさんなイメージな装い。夜の絵本みたいな曲しか知らなかったのでアイドルっぽい楽曲もあって吃驚したねぇ。

 

アミューズLaLa♪ハッピーランド 

昨日とは打って変わって(?)黄色とピンクを基調とした某王国の王女風な道化師さん。遊園地で行われる歌のお姉さんのショー…と言えばいいのかな…基本ピコピコ楽しい感じ。曰く不穏な歌詞で始まる曲(笑)も夜の遊園地みたいだなぁと思いつつ、運動量が半端ない気がしてもいる。。あと回るやつ、ちゃんと左右交互なんね(=゚ω゚)

 

蟹江敬子

ごっつい「荒城の月」を歌う御方。性質はあまり得意ではない気がするけども歌声はかなり好いているようで、こういう風に歌いたいなぁと思ったんよねぇ…おふぇたんの楽曲カバーしてて強くて格好良いなぁと。法螺貝…前回もあったっけ??

 

月丘つかさ 

初めましてな甘ロリ(魔法少女イメージだったらしい;)のお人形さんみたいなアイドルさんという印象。すずめろさんと似た空気&いちるさんと同じとこから声出てる感じがする…??親衛隊(←間違ってないと思う)の皆さん凄い…というかカンペΣ(゚Д゚)

 

ophelia 20mg with SLF!! 

今日は相方さん(?)もご一緒な主催さん。アニーなアリスという印象のお召し物。ずっとぴょんぴょんするチョコの曲面白くてなんか残るなぁ。。

 

うっかり二日連続の配信公演の視聴となったのだけど、現地組の方々ホント凄いありがとうございます、の心境でしかないな…

 

 

 

【登壇情報】2023年3月31日(土曜)西新宿TOGI BAR 

ophelia 20mg 東京主催! 「致死量実験室 vol.42」 

配信3,000円 来場3,000円+1ドリンク ※TIGET一括管理 

出演: ophelia 20mg with SLF!! 主謀者翔馬 ※18:20出演 アミューズLaLa♪ハッピーランド グレーテルは大人にならない 月丘つかさ 蟹江敬子

出店: YUKIZの燻製屋さん me:mie(ハンドメイドアクセサリー)