致死量準備室 vol.9 | 徒然戯言。~たつき家の場合~

徒然戯言。~たつき家の場合~

日常で起きた事や突発的に思ったこと、変なものなど色々書いていきますが、最近は日記状態に落ちいていたりいなかったり。。。

致死量準備室 vol.9(3/30 Aphro赤坂)

お休みだったこともあり珍しくリアタイ視聴できたんよ(´ω`*)

 

二日前くらいの告知珍しいなぁと思ったら本当に急遽決まったそうで。。(翌日もあるのにどうしたんだろうと思ったら…)

 

私的には聴けるステージが増えて嬉しいなぁ(*´ω`*)なのだけどもね。。しかもお久しぶり感のあるピアノアレンジ。

 

黒基調のキラキラしたお召し物と布(←言い方)で民族系大き目耳飾り...って思ってたら某所公開画像でメデューサだったことが発覚。。

…それはそれとしてこのお衣装、首周りがすごく好きなんよねぇ(n*´Д`*n)

長め襟足で増強された色気がまた…(*ノωノ)

 

 

「懺悔」でのスタート。お気に入り上位な曲(…というかお気に入りしかないのだけど)が聴けてすでに満足していたり…w

(近年選曲にされることが増えたような気もしているので地味に喜んでいたりもする)

今回はお呼ばれ(?)なので《敵だらけ》なんだろうなぁと。。

 

個人的な印象なのだけど「人魚の唄」(と今回はやっていない「ミラーミラー」)は主催さんの世界と近しい気がしてるんよねぇ…というか今回ミラーの方だったら絶妙に被ってた可能性(* ´艸`)

 

MCは急遽出演についてのお話と6月の単独公演の告知。

『満を持して数日前に呼んでくださってありがとうございます』と強調して話す笑顔は怖かったねぇ…(*`艸´)

(…そしてそんなことになっているとは思いもしておらず、何某に気付かずタイミング悪くお問合せを行ってしまっている阿呆がココに。。。陳謝である。)

 

「例え夜が」は気になってた部分の変更はなさそうだと判ってほっとしたねぇ。。言うても作成者様基準というかその時々のご本人様が正しいので、変更も何もないものではあるのだけども…

 

ピアノアレンジだと基本穏やかな声色でのお歌になるんだけど、所々にある叫ぶ…じゃなくて悲痛な印象の強く発せられるお声との差がはっきりしていてその辺りも凄く好いているんよねぇ。。

(今回だと人魚と断頭台が解り易いかと…とか言うてる辺りが闇属性なんだろうなぁ。。)

 

配信恒例(?)の画面にいない問題(笑)は基本発生するのだけど、切り替える方の気付きが早めだったようでしっかり対応されてたの嬉しかったねぇ。

(例えば右に行った場合は左からのカメラじゃないと近すぎていなくなるとかあるんよ…w)

 

 

セットリスト

懺悔 

影法師とチークを 

人魚の唄 

例え夜が 

断頭台

 

 

…以下、相変わらずのざっくりで申し訳ないところではあるけども。。

 

ophelia 20mg
主催さんなのにトップバッターも珍しいなと思いつつ、経緯を聴いたら何となく想像できた気がしないでもない。。そろそろ馴染んできたのか曲の聞き取れる歌詞も増えてきた印象(*´ω`*)
『鏡よ鏡…』っていうのを聴いた瞬間《被ったら面白い》とか思ってしまったのは内緒。。

 

アミューズLaLa♪ハッピーランド
お昼にかききさんとご一緒だったそうで、本日2ステとのこと。今回は何しても怒られないだろう、と黄色いジャージ(?)での出演( ´艸`)普段もめちゃ動く方だと思っていたけども、いつも以上に動きが判るというか激しめだったように感じたのは気のせいかなぁ。。
歌のお姉さんがたいそうのお姉さんになった感じ…あと『まわれまわれ!』の曲なんか気に入ったっぽいw

 

かききまなみ

別のステージがあるのに急な依頼を二つ返事で答えた猛者。今回は歌ではなくシンセサイザー(?)を使って主催さんの楽曲をアレンジしたりDJ的なことをされてた。ご自身のゲーム実況音声も流されてて凄く不思議な空間だなぁと。

…さほど詳しくはないけども、こはみんさんと似た性質な気がしているんよねぇ。。

 

 

エンディング(?)ではおふぇたんによる弁明とお詫びの品としてプレッツェル(パンタイプ?)を献上する様子が。。

場繋ぎ(?)で爆誕してたジェネリックオフィーリアことophelia 110mgが何気にじわじわww

翔馬さん、プレッツェル片膝ついて恭しく受け取ってたのだけど、直後の『まだ入っているー』→みんなで囲う→出店されてる方の分だよ→『ならしかたねぇか』(散開)、は笑うしかなかった...

(* ´艸`)

(…なんか馴染んだ感覚だなぁと思ったら帝國のノリであること思い当たった。。)

かききさん→イトウさん→翔馬さんの順で声掛けがあったらしいのだけど、前者二人は説明あってのお伺いだったことを知って『みんな雑に誘われたのだと…(=゚ω゚)』ってなってらっしゃった。。きっとフッ軽だから最後の砦だったんだよ…

漁っての夜暇ですか→大丈夫だよ→このイベント出てくれませんか→イベントの誘いだったんだ…は確かに酷いww(タイミング的に先に決まっていた翌日の決起会とかしゅぼログが活躍するご飯会とかって思うよねぇ。。)

 

 

思いかけず視聴できる機会が貰えたのは嬉しかったなぁと。

ここから4月にかけて配信多めな感じなのでしっかり見届けたいし、そのつもりでもある。

(欲を言えば現地参戦したいところだけどもいろんな踏ん切りがついてないんよ。。。)

 

 

 

主謀者翔馬出演情報】2024年3月30日(土)Aphro赤坂 

ophelia 20mg 東京主催 「致死量準備室 vol.9」 

【配信】3000円 https://twitcasting.tv/aphro_live/shopcart/300905… 

【来場】3000円+1D https://tiget.net/events/311014 

【出演】ophelia 20mg/アミューズLaLa♪ハッピーランド/かききまなみ/主謀者翔馬 

【出店】YUKIZの燻製屋さん

 

今回急遽決まったから…と遠隔差し入れ(でいいのかな)という企画があったんよね。燻製屋さんのお肉を現地または通販でポチるとお目当てさんに振舞われるという面白い内容。無事肉塗れになったのか、そしてミートソロ(←?)が行われたのか…とても気になり処である。。