今週の先発予想※成績は2024年

 

明日の先発はジャクソン・西勇輝と発表された。ジャクソンの先発は予想通り。15日(土)に116球投げて完封した東を中5日で登板させる時期ではないし、ジャクソンが阪神戦「1勝0敗 0.79」と好相性なのも、カード頭に持ってくる理由かもしれない。

 

3戦目は濱口の可能性が高い。ケイと予想する人もいると思うが、濱口は甲子園で2021年まで無傷の5連勝で、22年に2敗を喫したが、23年は6回を7奪三振で失点0のピッチングをしている。ここで濱口を先発させない監督はいないだろう。

 

阪神の先発を見ると目を覆いたくなるような面子だが、西が一番攻略出来そうなイメージなので、初戦を取って勝ち越したい。

 

以下が西と今シーズンの対戦成績

 

明日のスタメン予想は以下になる。

 

1    中    関根 大気
2    右    度会 隆輝
3    一    オースティン
4    二    牧 秀悟
5    三  宮﨑敏郎
6    左    筒香 嘉智
7    捕    山本 祐大
8    遊    森 敬斗
9    投  ジャクソン

 

関根が明日昇格する予定だ。関根は2軍で打率.171と結果を出していないのに何故?と思っていたが、今シーズン西と3打数3安打で伊藤将と8打数3安打の結果を出している事が理由だと思う。

 

個人的には度会を1番で起用してほしいが、6試合連続適時打中なので1番には置きにくいんだろう。そうなると、西との相性を加味して1番にセンターで関根が抜擢されるような気がする。

 

5番には宮﨑が入り、筒香は6番だと思う。筒香は以下の通り6番の時が一番打率が良いので、変な気を使う必要はない。

 

3番.077

4番.321

5番.108

6番.400

 

とにかく初戦を取りたい。ジャクソンは暑くなってくる気候も味方してそれなりのピッチングをすると思う。打線が西を攻略出来るかになるが、絶好調のオースティンと宮﨑が帰って来る。度会と森敬斗も絶好調なので、勝機は充分にあるはずだ。

 

 

 

応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村