※今週の先発予想※成績は2022年

 

横浜の先発はアクシデントが無い限りこの予想通りになる可能性が高い。

巨人との2戦目は濱口が凱旋で先発をする事になりそうだが、凱旋登板させるために抹消をしなかったのなら、それはおかしい。

 

横浜は12試合を消化して先発したのは石田・ガゼルマン・東・濱口・平良・笠原の6投手。この中で勝てていないのは濱口と笠原で、濱口の成績は0勝2敗 防御率10.00と最悪だ。

 

身体の事もあるが、平良と東は2試合に投げて2勝をしているが抹消をして変則日程で調整をしている。濱口が2連敗しているなら、笠原が先発していいと思うし、昨日ファームで大貫に49球をわざわざ投げさせるなら、明日か明後日に先発をさせても良かったはずだ。

 

とはいえ、首脳陣が決めたローテーションなのでこれがベターだと思うようにする。濱口もここで結果を出せなかったら後が無いので、自分と同じような考えのファンを見返してほしい。今季初登板の山﨑伊織との投げ合いになりそうだが、4月4日巨人相手に5回7安打4失点で負け投手になったリベンジを果たさないと本当に後が無くなる。

 

4月21日からマツダスタジアムで、去年11勝を挙げた今永と大貫が先発する。最低でもQSは達成して試合を作り、次に繋がるピッチングを見せて欲しい。

広島の初戦は大瀬良が先発する。去年の大瀬良は横浜戦で完璧な成績を残しているが、他のチームとの対戦成績は中日との3勝3敗防御率4.86が一番マシな成績で、その他のチームとは5点台~9点台の防御率で1勝6敗だった。今年は他のチーム相手に良いピッチングをしているので、その逆の結果になってくれる事を妄想しておく。

 

応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村